「あなたの歯やお口の健康」

陽だまり歯科がサポートします

当院での治療が初めての方へ

2020年1月より感染予防策を強化しています

WHOの非常事態宣言を受けて、当院では治療開始前のお話の段階でもスタッフのマスク着用を義務付けさせていただきました。 詳しくは次のページでご確認ください。

受付での滞在時間、患者さんとスタッフの接触を減らすため、ホームページ上で問診票を記入できるようにしました。 ご予約のあと、事前にご自宅で記入してもらうと、医院に送信されます。

理念は「ストレスフリー」

当院は患者さんのストレスを出来得る限り除外し、可能な限り快適な治療を受けていただけること、また、十分なインフォームドコンセント(説明と同意)を得たうえで治療を開始する事を心がけております。

医院の理念としてはストレスフリーを掲げており、患者さん・歯科医師・歯科衛生士・歯科助手の全てに極力ストレスがかからないように努めることで、笑顔が溢れるよう、暖かい医院づくりを目指しています。

診療コラム

  • 歯科節目健診のハガキが届いていませんか?

    歯科節目健診のハガキが届いている方がいると思います。 節目健診とはどういうものなのか? 受けた方がいいのか? いくらかかるのか?等にお答えしています。

    このコラムを見る

  • オンライン問診票など、追加の新型コロナウイルス感染症対策をご案内します

    今回は当院で新たに始めた新型コロナウイルス感染症用の対策についてご案内します。 歯科医師会の指針を基本に、できることは可能な限り対策しています。 オンライン問診票を導入したので、患者さんはぜひご利用ください。

    このコラムを見る

  • マスク着用する時の2つのチェックポイント。表裏、間違っていませんか?

    新型コロナウイルスのニュースで言われているだけあって、みなさんマスクを付けて来院されることが多くなりました。 ところがよくよく見ていると、マスクの上下や表裏を間違えて付けている方がけっこういます。 今はマスクが入手しづらい状況なので、せっかくなら正しくマスクを付けて感染予防しましょう。

    このコラムを見る

診療日・診療時間

9:00~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×

所在地

〒813-0042
福岡県福岡市東区舞松原2-14-10 リュミエール舞松原 1F

西鉄バス 若宮田〔ハローデイ前〕から徒歩2分JR千早駅より徒歩9分、専用駐車場4台あり
若宮、松崎、八田、水谷からもお越しいただきやすいと思います。